2021年1月6日水曜日

turezureー金次郎夫婦像までwalking (2021/01/06)

お正月三日目に久しぶりにツレアイとウオーキング しました😁。小田原駅そばのミナカ小田原3階広場にある金次郎夫婦像までです(この像は金次郎の劇映画の中の1場面を題材としています)。時間が早かったせいか混雑はありませんでした。このフロアーにいた人々は全員マスクをしていました。

偉人の隣で。。。

報徳仕法実践のため日光へ。。


駅東口2階にある少年時代のマスクをかけた金次郎像
市内にある金次郎像の殆どは少年時代のものです。唯一(多分)
壮年時代の金次郎像が栢山の金次郎生家のそばにあります
           
買い物をした時間を含めて往復約2時間半の道のりでした。有意義な時間でした😤。

0 件のコメント:

コメントを投稿