2022年3月23日水曜日

turezureースティック型SSDを買いました(2022/03/23)

 今使っているPCが6年以上経過し、動作も若干おかしくなってきています。バックアップ用に買ってから10年以上となる250ギガの外付けHD(USB2)を使っていますが、もうすぐ1999年からのデータで満杯となります。SSD-PC(次回購入するとして)用に思い切って外付けSSDを購入しようと思い探していました。店頭品は高価なので諦めましたが、たまたまスティック型500GBSSD(USB3.2)の宣伝がチラシに入っていました。かなり安かったのでお店に行ってみたところこの製品は製造打ち切りで、在庫処分のためでした。お店の人は後継機種はそんなに変らない(本当か?)と言うことで購入しました。

(長所):2倍の容量・圧倒的なサイズの差・ケーブルレス・持ち運びが容易

    PC上のデータ約30GBをSSDに移す時間:実測(HD-PC・USB2→SSD・USB3.2)約30        分以上でした。SSD同士なら1/10の速度(約3分)が期待されます。

(短所):耐久性に不安? PCとの接続箇所が弱そう・躯体が貧弱→壊れやすい?


実物は写真よりかなり安っぽい
振るとカタカタ音がする😌😖

左250GBHD・右が500GBSSD

丁寧に大事に使いますが、安物買いの銭失いにならなければいいのですが😤。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿