2020年12月30日水曜日

愛犬散歩道ー望郷編(その28)鶴瓶の「桐生ぶっつけ本番旅」 (2020/12/30)

 12月29日に鶴瓶の「家族に乾杯の特別編」の放送があった。「桐生ぶっつけ本番旅」という番組でした。「麒麟が来る」の徳川家康役の風間俊介が同行出演者で、家康が桐生の街の整備を命じたという関わりから桐生をロケ地としたと思われます。

桐生駅南口の花屋さんから人々とつながるストーリーと新川公園から出発するバスに乗って市内を巡るものです(このバスはいつから運行開始したのか知りません)。

すてきな家族を求めて街を巡る番組であります。色々な人々が出てきました。

桐生の食の名物として、ヒモカワうどん😍(新宿のSうどん屋さん)とソースカツ丼が出てきて、カツ丼屋さんに谷安法氏の見事な鉛筆画が飾られていました。

桐生の魅力について、鶴瓶は品が感じられる街だと言っていました😌。

12月19日のブログに掲載したTBSの「炭水化物の街桐生」は動きのある中身でしたが、NHKによるこの番組は落ち着いた良い番組でした😊。

桐生に関するTV番組や新聞に記事が載ったのは本年約10件でした。来年も良い番組やニュース記事が出ることを期待します😤。




0 件のコメント:

コメントを投稿