2023年7月4日火曜日

turezureー落ちてきたカワセミ(2023/07/04)

 自転車も通行できる歩道を走っていたら、上(空)から何かが道路に落ちてバタバタしていました。雀かなと思って見たら何とカワセミでした。酒匂堰が東海道線を挟んでありますが、川辺でもないのになんでこんな所にと不審に思いました。飛べない様子で口を開けていたので水をあげようとしましたが、持っていなかったのでたまたま通りがかった人に頼んで水を貰いくちばしの中に入れてあげました。持ち帰るわけにはいかず、雑草のある涼しい場所にそっと移しました。後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

2023/07/03


翌日、最悪の想定をしながら、様子を見に行ったところその場所にはいませんでした。丁寧に探しましたが、見つかりませんでした。きっと元気になって帰ったのだと信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿