2024年1月18日木曜日

turezureー梅(思いのまま)(2024/01/18)

 ふと見上げた場所で梅が咲いていました。青い空を背景に赤い鳥居と白い梅が印象的でした。メジロが飛び交っていました。今年も梅開花のシーズンが近づき小田原梅まつりが2月3日から各所で始まります(曽我梅林では開花が早めだそうです)。



我が家の鉢植えの梅(品種:思いのまま)は蕾も今の所付いていません。遅咲き系なのでまだ判りませんが、今年は期待できないかもしれません。放置したままで手入れを怠ったせいです。
2024/01/18
 
   (2023年2月18日には咲いていましたが、樹勢が弱い感じでした)
2023/02/18
                                
   (2022年3月9日 家の中に置いてほのかな香りを楽しみました)








0 件のコメント:

コメントを投稿