2018年12月2日日曜日

愛犬散歩道ー上多古方面・丸型ポストの行く末と一人ボランティア活動 (2018/12/02)

上多古方面に向かうときは、必ず廃業している元八百屋さんのそばを通ります。そして傾いている丸型ポストを見ます。本日何と家屋にカバーが掛けられていました。たぶん取り壊すのだと思いますが、ポストの今後が心配です。利用者が少ないという理由で廃止されるのか、新しく箱型になるのかそれとも跡地に現役としてそのまま残されるのか見守ります。10月28日の「消えゆくもの」の中に明るいときの写真があります。
右下にポストが(2018/12/02 AM5:26)
帰り道、散歩の時に時々目撃する「ゴミ拾いの方」を見ました。近づいて行くといつも素早く避けるように行ってしまいます。多分毎朝徒歩で広範囲にやっているようです。もう少なくとも2年以上は続いています。頭が下がる思いです。

本日は酒匂海岸清掃ボランティア活動日で10月8日以来です(3名の参加)。釣り人が多数、部活と思われる学生さんが多数元気な声を出していました。「若さは」いいですね。別ブログで紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿