2019年1月15日火曜日

テニスーラケットの叩きつけ(2019/01/15)

全豪オープンの初戦錦織選手は2セットダウンの苦しい状況に陥っていた。これはもうダメかなと思っていたら何と3、4セット目を取り返し5セット目の第3ゲームで相手の選手が棄権をしたので、辛くも2回戦に進めた。外出から帰って録画を見た。第2セットのタイブレイクの途中でラケットを投げつけた。
叩きつける原因は自分のふがいなさや思うように行かないで溜まったストレスに対する怒りのはけ口と言われています。怒りは決して生産的ではありません😞
全豪の前哨戦のブリスベン決勝で、相手のロシアの選手がラケットを叩きつけたのを(彼は負けた)思い出し、いやな感じであった。
しかしポーランドの選手は前半の飛ばしすぎでかなりの体力を消耗したのに違いありません。それは本来の実力差を示した結果で、錦織選手の勝利につながったともいえないこともないでしょう。それにしてもカミエル・マイクシャク選手のバックハンドの素晴らしさ、錦織選手を圧倒してました。世界から若手がどんどん出てきます。
世代交代はまだ早い、出る杭は打たれることを示さないと。。。。。😈😈😈

0 件のコメント:

コメントを投稿