2019年1月15日火曜日

turezureー美味しいお酒・久保田萬寿と松美酉(2019/01/15)

「久保田萬寿」を頂いたので、毎年楽しみにしている松田町中澤酒造の「松美酉しぼりたて」と味を比べてみようかなと思いました(^_^)
左が松美酉・右が久保田萬寿
アルコール度数は萬寿が15度、松美酉が18-19度、値段は萬寿が松美酉の3倍。
飲んだ感じは、萬寿:すっきり、雑味のない味わいはさすがです。松美酉は雑味があるような気がするが、それが逆に働いて(アルコール分が強いせいもあるが)野生の味わいになり個性的であります。両者互角ですが、あとは好みの問題です。個人的には松美酉が好みです(尚、萬寿は試飲のため杯に3-4杯飲んでから封をして冷蔵庫の奥深くしまいました)。
美味しいアルコールを飲み過ぎて、くれぐれも肝臓に負担をかけないように気を遣いましょう(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿