2020年8月16日日曜日

愛犬散歩道ー回顧編(その8)もう会えない・殆ど会わないお友達(2020/08/16)

 

ルミ(会えません)
自転車から降りるとトイレを済まして戻ってきます

テツ(不明)堂々とした佇まいで「西郷さん」と呼んでました

ラッキー(不明)


モモ(2013/05) 尻尾の振りがチャーミング

ライ(会えません)(2019/06) 目が既に見えませんでした

トム(2019/09)


シェイク(会えません)(2019/10) 殆ど歩きませんでした


ウラン(2019/11)(アトムの後継)

ゴン(2019/11)
臆病で飼い主さんの後ろに隠れます

自転車のおじさんとソラ(ルミの後継犬)
メイ(猫)(2013)
道路上で涼んでいたところを車にひき逃げされました😞
我が家の庭によく遊びに来ていました。

今まで多数のワンちゃんと出会いました。散歩のコース別で出会いました。ざっと50頭です。写真はありませんが、名前がわかっているワンちゃんも沢山います。飯泉堰事務所裏のレトリバーのアリス君は飼い主さんが一人で居たので聞いてみたら、亡くなったのこと。涙を浮かべていました。飯泉観音そばのボビー君も飼い主のおばさんから聞きました。同じく事務所裏のミックス犬のハニー君はそばを通ると犬小屋から飛び出す勢いで吠えてきます。しかしリードが付いているので絡んでいます。その時の動作がとても面白かったことを思い出します。ある日そばを通ったら犬小屋がありませんでした。

時々あの時会ったワンちゃんはどうしてか思いをはせます。噂で聞いて会えなくなったワンちゃんもいます。最近飼い主さんの訃報も聞きました。人間も同じく年を取ります。

華ももうすぐ10歳になります。これからも今までどうり朝と午後の散歩が毎日続きます。

映画ワンダフルライフ」より、 Just be there now and have a fun. That’s dog’s purpose.😊



0 件のコメント:

コメントを投稿