2024年7月12日金曜日

愛犬散歩道ー華のオシッコ(2024/07/11)

 10日前のことになりましたが、華の様子がどうもおかしくて朝の散歩でオシッコの回数が普段の倍、そして終わるのに時間がかかりしかも量が出ない。普段散歩以外の時は家の中でオシッコしますが、トイレ場所に行くのに間に合わず途中で漏らしてしまうことがしばしばあり、わずかに血尿も見られました。珍しく食欲もでず、吐いたりして元気がありません。

熱中症にでもなったのかと思いましたが、以前に膀胱炎を発症したのを思い出して、病院に連れて行きました。細菌培養検査のため膀胱に針を刺しオシッコを採取したところやはり菌が見つかり、抗菌薬を処方されました。

現在は回復してきて、ほっとしていますが、つい余計な心配をしてしまいます。念のためまだクスリは飲んでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿