2019年2月3日日曜日

ボランティア活動ー酒匂海岸保護・花が咲くのはまだ先(2019/02/03)

今年最初の作業でした。
前回去年の10月に砂がかぶった状態を手入れしましたが、十分でなく夏に向かって保護場所の整備と立ち入らないように歩道との境界に石を敷く作業を行いました。

作業前(2018/10/08)

作業後(2018/10/08)
仲間3人で作業中(2019/02/03)
箱根は雪が残っています

作業後
この場所はハマヒルガオとハマボウフが生息しています。
2018/08/05に写真が載ってます)
今年も花が咲くのが楽しみです😄
入り口付近に駐車場がありますが、投棄ゴミが多いですね。又なんと投棄されたと思われる車が放置されています。夏にはバーベキューコンロが放置されていました。持ち帰って欲しいです😠 綺麗な海岸でありたいものです。
観光に来る外国人のマナー云々と言いますが、そういうことは言えないと思います。
本日は松原神社、大稲荷神社、報徳二宮神社の豆まき(節分祭)でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿