2020年2月18日火曜日

turezureーもう10年?そしてQue sera sera (2020/02/18)

お風呂や台所の給湯に一度も異常がなく作動してくれているN社製の給湯器の、操作パネルに、時間を表す表示のエラーが出ました(但し給湯には影響はありません)。マニュアルを見てみると、長期間経つと表示エラーが出ると書いてあります。「その時は連絡を」とありました。時刻のリセットぐらい自分でと思いましたが、復帰の方法は書いてありません。問い合わせてみると10年経つと表示エラーが出るようにプログラムしているとのこと(まるでタクシーのタコメーターが10万kmになるとゼロに戻るようなものです)。昨年末、「お使いの給湯器は10年経過するので点検が必要です」という案内が来ていたのを思い出しました。小田原にある代理店に来て貰い復帰できました(もちろん有料です)。今まで本体の中を見たことはありませんでしたが、見た目は錆もなく綺麗でしたが、今後数年で交換でしょうと言われました。耐用年数として10年間をメドに設計してあるそうです。老朽化はジワジワ進み、そして修理に必要な部品はもうありません。


👀 劣化が目だたない内部ですが 👀
10年と言えば華が今年の9月で10歳になります。長いようで10年は、いつの間にか忍びより、あっさりと過ぎ去ってしまいます。
雨の日も、風の日も。。。。✨✨

もうすぐ10歳💖💖
2009年12月購入した10年日記(T書店製4700円)も無事に役目を終りました。もう一度眺めて、しばらくしてから廃棄(焼却)する予定です😤。

今年からはウエブ日記に移行しています(w-Dairy⇐⇐: 無料で優れものです.写真もドラッグするだけで貼り付けることが出来ます)。
さて、「次の10年後は」と言いたいのですが、まずは5年後、どうなっているのでしょうか?Que sera sera(Whatever will be, will be) 

0 件のコメント:

コメントを投稿