2020年4月15日水曜日

turezureーコロナ対策用(?)に作ってみたかったマスクと試着(2020/04/15)

N国のA首相が一世帯あたり2枚の布マスクを配布すると言ってました。N国医師会会長によれば布マスクは安心効果のみで、ウイルス防止効果は無いと言ってました(4月3日のブログ)。一般国民に配布されるまで大分時間がかかるので適当に自作してみました(実は一度作ってみたかったのです)。
材料は分厚い布(綿)のタオルとゴム紐です(白は薄地の綿)。隅に穴を置けてゴム紐を通すだけです。見た目を気にしなければ手軽に出来ます。気をつけないとハマリそうです😍。
3枚の試作品

薄くて形が保てないので針金を枠に入れています



試着しました😷。特に違和感はありません。医師会会長の言い分どうりであれば充分使えます。

柄模様

数百億円を使うマスク配布をやめて、緊迫している医療関係に使う方が良いと思いますが😤。。。。

1 件のコメント:

  1. マスク手に入りませんね。
    ”必要は発明の母”ではないけれどできることは皆でやってコロナ撲滅まで”頑張ろう日本!!”

    返信削除