2020年4月30日木曜日

turezureー「勿忘草」をあなたに(2020/04/30)

この時期になると、散歩の途中でも、家の庭でも多種の花を楽しむことが出来ます。注意してみないと見過ごしてしまう花の1つワスレナグサです(英語名 forget me not)。植えた覚えはないので、タネがどこからか偶然に飛んできたのでしょう😄😌。去年に咲いているのに気がつきました。今年も咲いてくれました。
原産地はヨーロッパです。倍賞千恵子さんの澄んだ歌声が記憶の底から蘇ってきます。
花言葉は「私を忘れないで」「真実の愛」「思い出」で中性ヨーロッパの悲恋伝説に由来しているみたいです。😤
右下に見えます。ツゲやツツジや芍薬に紛れています

うっかりすると忘れられます
うーん 倍賞千恵子さんの歌と合うか。。。?
しかし忘れないでください😣


ツツジが満開です

元気の良い12単衣

0 件のコメント:

コメントを投稿