2022年5月4日水曜日

turezureーある日の野球観客(2022/05/04)

 大谷選手が出場するエンジェルス対ホワイトソックス戦を見ました。目についたのは球場の観客はマスクを着けていなかったことです。



マスクなしの観客

一方、巨人対広島(巨人が大敗)では観客全員マスクを着けていました。


所用があると主に自転車で外出しますが(自分はエチケットが必要な場所以外はマスクはしません)街中、街外で行き交う人、車の中の人、自転車に乗っている人等殆どの人がマスクをしています。まるで「不思議なマスクの国」に紛れ込んだかのようです。
国立感染症研究所の脇田所長は国会で「屋外ではマスクを外すことが推奨される」と答弁していました。テレビも新聞もこのことにあまり触れません。マスクの着用の有無はあくまで任意ですので、マスクの性質を理解した上で自分で適時判断して決めることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿