2021年7月9日金曜日

turezureー七夕飾りと三の丸ホール (2021/07/09)

 世の中が、ワクチン、オリンピック、緊急事態宣言、大リーグのホームラン争い、梅雨前線の大雨による各地の土砂崩れ、川の氾濫というテレビや新聞のニュースで毎日溢れています。7日7日、七夕のことをすっかり忘れていました。小田原お堀端通りに幼稚園児、保育園児による七夕飾りがある(夏の風物詩であります。24回目です)というのを聞き早速行ってみました(7月11日まで)。

曇りで若干映えませんが。。
2021/07/09 AM:11:00

願い事が書いてあります

駅前のアーケードでの飾り

園児達の七夕飾りの一生懸命に作ったであろう短冊をみると、子供の頃の懐かしい思い出につながりほっこりとしました。

ついでに「小田原三の丸ホール」が完成したので見てきました。

3階通路から、馬出門、銅門、常盤木門そして天守閣が
一望できるそうです😁。


9月5日のオープンです。3階からの眺めを見たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿