2022年8月30日火曜日

turezureーハガキ投函を丸形ポストから(2022/08/30)

 以前、小田原にある14基の丸形ポストの存在を確認しました(ブログ:2019/11/01)。郵便物を出すのに近所に丸形ポストがあったので、利用していたのですが、ついに撤去されてしまいました(ブログ 2019/03/24)。その頃現役最古の1912年製丸形ポストが豊川稲荷(豊川市:曹洞宗妙厳寺)境内にあることを知りました。ここからハガキを出したくなりました。自分宛と、一つの願いであれば何でもかなえてくれると信じられている神社一言主神社👈👈宛てに「一言・ひとこと」書いていつか投函したいと思っています。

現役最古の丸形ポスト(豊川稲荷境内)

一言主神社本殿(奈良県御所市)


この神社は「ハガキの名文コンクール実行委員会」主催による「1つの願いを1枚のハガキに」という「ハガキ名文コンクール」👈👈の舞台でもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿