2023年1月15日日曜日

turezureー大般若祈祷会(お経始め)(2023/01/15)

 午後2時から開始の案内でしたが、愛車に乗って着いたときにはすでに始まっていました。

思い切ってかごを取り付けました。
見た目はいまいちですが、収納は抜群です。何でも入ります😍


本堂に入る人は体温をチェック

いつもの通りの進行です

去年と同様、お焚き上げは中止でした。若干残念でした。
 
本堂での儀式の終了後、お札(家内安全 交通安全)を受け取り、お土産(お酒、etc.)を貰って帰宅しました。
なお、円通山福厳寺(曹洞宗)は500年以上の歴史があります。十一面観音がご本尊で境内には徳川家康の実の妹天桂院のお墓があります。1590年小田原合戦の直後三河から江戸に移る途中で今井の徳川陣屋で亡くなり福厳寺に埋葬されました(身近にある小田原の史跡・川西版より)






0 件のコメント:

コメントを投稿