2024年10月7日月曜日

turezureースピーカー(2024/10/07)

 PCの内蔵スピーカーが突然聞こえなくなりました。イヤホーンもです。PCは購入3年未満です(購入時5年の保証を付けています)。K購入店に持ち込みましたが、何と、原因がはっきりしないので保証は受けかねる、原因がハードに由来するものなのかソフト的なものなのかどこかで調べて貰ってから来てくださいとのことで、素人からすれば判らないから持ち込んだのにあきれました。やむを得ずパソコン整備士の資格を持つ近所のパソコン修理店に持ち込んで見て貰うと音源用のチップが破損しているだろうということでした。とりあえず音を聞くならbluetooth Speakerを利用すれば良いというアドバイスをしてくれたので、Y店で購入しました。Sony製(ただしmade in china)モノラルスピーカーで予期せぬ出費でしたが、音声が出ないというストレスから解放されました。やれやれでした。デザインも良いと思います。

SRS XB-100

PCの修理を出すのはデータを別途保存してからです。内蔵スピーカーだけが不調なので、修理するとすべて初期化されてしまい復帰後の立ち上げ、再設定が大変なので当分今のままで使うつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿