2024年10月15日火曜日

turezureー抽選会・今年こそは(2024/10/15)

 多古白山神社の本宮(13日)でお神輿の宮入り後、豪華な景品が当たるお楽しみの抽選会があります。境内には大勢の人が集まり大いに盛り上がります。自分の抽選券番号は1140で「いいよオー」と都合良く解釈し、もしかしたら、今年こそは当たるかなと思いました。しかし当日の担当が午後3時から午後5時までの山車の付け人で、押したり引いたりして結構疲れを感じたので、午後6時過ぎからの抽選会が始まるまでの時間を待てずに帰宅しました。見たかったお神輿の宮入りの時間まで待てなかったのは残念でした。

押したり・引いたり・止めたり
正面は五百羅漢玉宝寺

いいよオー
当日会場にいないと当選番号は判りません

(参考:2018年の抽選会の会場写真)
大勢の人で大賑わい

今年は花車(はなぐるま)(12日)と山車(13日)の付け人をしたので、巡行しながら演奏している「小田原囃子」を幾度となく聴き、その心地よい響きが体中に染み渡りました。たいへん疲れましたが、楽しい思いもしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿