2018年7月31日火曜日

愛犬散歩道ー五百羅漢玉宝寺と猫のミーちゃん(2018/7/31)

道すがらには玉宝寺がある。山門にいつも車が止まっているので写真を撮るには不都合であったが本日はたまたま止まってなかった。ようやく撮れた。「過ちを改めざるを過ちという」という箴言が山門の前の掲示板にあった。堂内には五百羅漢像が並び、確か北条氏康の位牌が安置されているはずである。秋のお祭りの時白山神社の神輿が山門の前を通過する情景はなかなか趣がある。
 久しぶりに車の置いてない山門

帰り猫のミーちゃんに会った。飼い主さんにリードでつながれて散歩中であった。飼猫も
不自由な時代になったものだ。結構シャイな飼い主さんとはようやく知り合いになれた。




0 件のコメント:

コメントを投稿