2019年9月14日土曜日

愛犬散歩道ー涼しくなりました。サルスベリの花&トカゲが。。(2019/09/14)

台風15号通過直後の暑さの日を思い返すと、本日はだいぶ涼しくなっています。この2,3日朝の散歩は涼しくて華も途中の休憩はしなくなりました。
大好きな草むら・・ワン😍
道路沿いの田んぼでは稲穂に色がつきはじめ、順調にいけば「実るほど頭を垂れる稲穂かな」となります。やがて出回る新米(小田原産 はるみ)を食べるのが楽しみです😋。
我が家のサルスベリが満開です。去年時期を失して、大胆に枝を落としたので今年はダメかなと思っていました。7月の終わり頃から枝を出し始め、遅咲きとなりました。若干花の色が濃く咲いています。味わいのある花です。

手前の黄色の花はゴーヤ(花言葉は強壮)


花言葉は「雄弁、愛嬌、不用意」だそうですが、毎年眺めていてこの言葉にどうも違和感を感じます。もっと味のあるような言葉があるような気がします。

プランターを整理していて、中に黒っぽいトカゲがいるのに気がつきました。しかし動いていませんでした。どうしてここに入ったのか、又容易に出ていけるはずなのに何故出ていかなかったのかわかりません。何があったのでしょうか?😞


0 件のコメント:

コメントを投稿