2020年1月25日土曜日

愛犬散歩道ーとうとう行ってきました(2020/01/25)

昨年12月6日のブログで忠犬ハチ公について取り上げました。映画を見て(洋画・・R ギア主演と邦画・・仲代達矢主演)大変ウルウルしてしまいました。
それ以来是非一度お墓参りに行きたいと思い続け、本日実現しました。青山一丁目の青山霊園の中の東三通りに面した場所にありました。目立たないので注意して探さないとなかなか見つかりません。
右上方面が青山一丁目駅となります
飼い主の上野氏のお墓の一角に小さい祠があり、お線香が焚かれ色々な供物が置いてありました。訪れてきた人々が供えたのだろうと思います。
地味な墓地ですが。。。

ワンちゃんもいて外国のコインもありました。。。
忠犬ハチ公の碑に関して、わかりやすい解説⇐⇐がありますので参考にしてください。ハチ公の実物写真も掲載されています。
涙腺が刺激されるブログ⇐⇐では亡くなったハチ公の様子が写されています。
写真を見るとまたウルウルしてしまいました。九年間も駅に主人を迎えに行く。。。😥😴
我が家の華にこの話を聞かせたいと思いますが。。。😤

1 件のコメント:

  1. 以前テレビで、ステージで一緒にパフォーマンスをしていたチンパンジーに4年ぶりに会いに行ったら認識されなかったという内容を見た事がある。同じレベルで話をするのはムャと思うがハチは主人思いの鏡ですね!!

    返信削除