2020年1月29日水曜日

turezureーゴホンゴホンの店員さんと美味しいお酒(2020/01/29)

紙パックのお酒がようやく終わったので、しばらくお酒は(日本酒)一週間ほどやめていました😣。このところ寒い日が続き熱燗で美味しいお酒を飲みたいと思って、○○リカーさんへ寄ってみました。そしたらまだあるではないですか、前回飲んだアルコール度19%のお酒です。嬉しいことに前回買ったときより、なんと約300円値段が下がっていました。大変リーズナブルの値段です😍。熱燗なんてとても出来ません。冷蔵庫で冷やし夕食時にいただきました。大変美味しいお酒です。もう一本買おうと思っています。


ところで店員さんが、ゴホンゴホンとやっていましたので、気になって帰ってからうがいと手洗いをしっかりやりました😷(夕食時しっかりと体内をアルコール消毒するので心配はありませんが😋。。。)

世の中新型コロナウイルスで大騒ぎ。最新のニュースでは中国への渡航歴のないツアーバスの運転手さんがコロナウイルスに感染していることが報じられました。ツアーの立ち寄り先での感染も心配です。
2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS:サーズ)、2012年の中東呼吸器症候群(MERS)
の時も大騒ぎでした。何れは収束するのでしょうが、広がって長引かないように祈るばかりです。ワクチンの開発も急いでほしいものです。
なお、ウイルスの表面に花弁状の突起があり太陽のコロナのように見えることからCORONA VIRUSと命名されています。



2 件のコメント:

  1. リックを背負って同じもの買ってきました。
    これから晩酌にします。

    返信削除
  2. なくならないうちに、買いに行きます。

    返信削除