2020年9月30日水曜日

turezureー悩んだ結果5段重ねになりました (2020/09/30)

 明日から(10月1日)ワインと新ジャンルビールの税金が改正され値上がりとなります。どうせ飲むのだからということで、本日も購入しました。


ビールは買いだめたぶんと合せてなんと5ケースになってしまいました。1日1本のペースで120日(約4ヶ月)分です。350ml×120日=42リッター(アルコール純分として2.1リッターを飲むことになります)。一般に,時々休肝日を入れながら20-40g/1day,或いは140-280g/1weekが飲む適量とされています。(ビールは中瓶、日本酒は1合程度です)
物入れに積んだ各社のビール😤
味比べは楽しいのですが。。。
いつ休肝したか覚えていません。たまには肝臓を休ませたいと常々思っていますが、つい脳が誘惑に負けて先延ばしをしてしまいます。本日は休肝することを決心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿