2019年4月3日水曜日

愛犬散歩道ーペットの入院時の費用(2019/04/03)

テニスの仲間との話の中で、犬が病気になったときの病院に対する支払いの話があった。
どこかのブログで柴犬が気胸になり最新の治療を受けさせたら100万円かかったという話(ペット保険に入っていたので30万円で済んだ)。また犬もがんが死因の一位で、あるケースではがんが発見され人間並みに手術と抗がん剤を含む治療が行われたが半年後に亡くなり、100万円かかったという話。人間用の抗がん剤が適当に処方されたらしい。
ネットで「犬のがん治療」で探してみると「世界初の犬のがん専用ナチュラル療法食」「ペットの免疫細胞療法」とか、怪しい商売が出てきます。人間と一緒です。
テニス仲間のワンちゃんはジャックラッセルテリアで年齢は14才、今では散歩も少なめのこと。元気でいて欲しいです。そういえばかって近所にいた気の強いテリアによく吠えられました。我が家の華ちゃんは9月で9才になります。散歩は朝晩2回で今のところ元気です。

朝日をを浴びて
山桜の間からの朝日
以前には散歩で良く出会ったワンちゃんも、会うこともなくなりました。みんな元気かな😌



0 件のコメント:

コメントを投稿