2019年7月3日水曜日

turezureー「アイメリマラパーディ」って??(2019/07/03)

中学校以来英語を、中身は別としても、今まで細々とやってはきています。wowowに加入しているので、色々洋画を観ていますが,残念ながら字幕を見ないと英語が殆ど聞き取れないのが現状です。もちろん喋るのも不自由です。
映画を字幕なしで観たいという思いが強くなり、勉強しようと思い立ち色々探しましたが、最近[YouTube]にぴったりの学習用動画があるのを見つけました。
例えば次のカタカナ文が実際に聞こえるわけです(まるでお経です)😞
①「アイメリマラパーディ」😖
②「バライthインキルカム」😩
③「アイビーンワニダブレイクアップ」😭
(何故こういう発音になるのかを解説してくれます。)
答えは
① I meet him at a party 
 ゆっくり言うとアイ ミート ヒム アット ア パーティーですが、ネイティブは
 日常ではこうはしゃべりません。上の①のようにしゃべりますので分からないのは無
 理もありません。
②   But I think'll come
③ I've been wanting to break up

ネイティブの実際のしゃべり方が聞こえるように辛抱強く勉強を続けていく以外方法はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿