2019年7月26日金曜日

愛犬散歩道ー模様付きのオシロイバナ(2019/07/26)

久しぶりの良い天気で、国道255線上の飯泉橋を渡りました。太陽はあいにく雲にかかっていました。
長さ約400mの飯泉橋
飯泉観音様と八幡様の境内を通過する前に、暑くはないのに1度休憩しました。

帰り道には、珍しい色の「おしろい花」がありました。赤、白、黄色等今の時期にあちこちよく見かけますが、模様の入った色のものは初めてでした。単純に赤、白、黄色だと思っていたのですが(庭にあるのは白色)、調べてみると結構種類が多いことを知りました。見逃していたかもしれません。種を種をとって庭に播きたいと思っています。

待宵草も土手(道路)沿いにあちこちに見かけます。季節の花です。
川沿いのジョッギングコースなどにはよく見かけます
家の近くの公園に変わった植物が植えられていました。名前はわかりません。
知らない草花がいっぱいあることを改めて知らされました😴

0 件のコメント:

コメントを投稿