2019年7月6日土曜日

愛犬散歩道ーどうでもいいか。。。(2019/07/06)

散歩途中で華は、オシッコする時右足を少しあげます。雄のワンちゃんのように高々と上げるわけではありません。華は雌なので足を上げないはずなのになあと漠然と思ってはいましたが、あまり疑問を持っていませんでした。
どうでもいいことなのでしょうが、何か動作をする場合、前足(前肢)と後足(後肢)でどちらを多く使うか(左か右か)が少々気になって若干観察をしました😓

お手:手を差し出した方に近い前足が先に出ることがわかりました。左右の差がありませ
   ん。

たまたま右
たまたま左
オシッコ  :100%右後足をあげる。
      (調べてみると雌犬の3匹に1匹は足を上げるらしいので普通なことです)
        室内では殆どトイレを使いませんが(少々の雨では外出しますので)、
        使うときは足を上げないようです(目撃してないのでわかりません)😤
         
マーキング:まず左前足で地面を掻き、場所をおおまか定め、そして右足をあげる

どうでもよろしいのですが。。。
天の声が追い打ち:どうでもいいこと。。。😠   確かに。。。😪

0 件のコメント:

コメントを投稿