2019年7月3日水曜日

turezureー野菜(トマト、ピーマン、ナス、オクラ、ゴーヤ)成育中(2019/07/03)

テニス仲間のH氏に頂いたトマト、ピーマン、ナス、オクラに実がなってきています。庭のわずかな場所を確保してのトマトとオクラの苗は地植え、ナスとピーマンは鉢植えです。トマトの定植は5月2日、ピーマンとナスは5月29日、オクラは6月5日。
トマトは生育が盛んで立派な実をつけています。ピーマン2鉢は日当たりの良いベランダに置いてあります。6月28日に初果を小ぶりですが2個収穫しました。ナスの初花は実を付けず落下してしまいました。その後別の花が実をつけましたが、虫に食われて虫食いの初果ナスとなりました。


順調に生育中のトマト😄

順調に成育中のピーマン
アブラムシが飛んできてたかります

初果😋
左長さ7.5cmで重さ 18g・右5cmで35g

ナスの花

虫に食われて穴が開いてます😩

トマトの間のオクラ
緑のカーテン用のゴーヤも生育盛んです。

いつの間にか実をつけました。
ゴーヤのかき揚げ丼が楽しみです(2018/08/05)😍

1 件のコメント:

  1. 家庭菜園では虫の害、捕捉して処分するのが一番良い対策ですね!!

    返信削除