2019年7月28日日曜日

ジョギングー道に咲く花が入れ替わってきた・コスモス一輪(2019/07/28)

久しぶりのジョギング、以前購入したシューズを履いて出かけました。

シューズはバーゲンセールで買いました。それでも缶ビール(発泡酒)の3ケース分に相当します。
途中、道には色のついた花はなくなっています。

しばらく進むとマツヨイグサ、オニユリ、カンナ、ムラサキツメクサ、ヒメジオン(ヒメジョオン)と名前のわからない花が沢山ありました。ムラサキツメクサ、ヒメジオンはしぶとい花です。長い間咲いています。今まであったスイハ(ギシギシ)、コバンソウ、オオバコ、ヒルガオ、コメツブツユクサ、チガヤ等は見られなくなりました。
コマツヨイグサ

オオマツヨイグサ
オニユリ

カンナ
ヒメジオン
住宅地の空き地にもよくみかけます

ムラサキツメクサ
コスモスが「コスモス坂」に一輪咲いていました。早咲きです。1ヶ月もするとここは
コスモスに覆われます。

名前がわからない花(知らない花)が沢山あります。






0 件のコメント:

コメントを投稿