2019年7月20日土曜日

愛犬散歩道ー蝉の脱皮に遭遇(2019/07/20)

華が何かを見つけたので、下を見たら蝉が脱皮した直後らしい状景があった。道路の上で脱皮するはずがないので木にとまっていて何かの拍子に落ちたらしい。
上向きになっていて動かなかったので、ひっくり返してやったら飛んでいった。動かなくて幸いであった。華は動いたらパクッとやったに違いない。トカゲなどパクッとやる常習犯ですから😻。


生きていたのだ・ミンミン元気で鳴いて欲しい

抜け殻
7月の半ば過ぎだというのに散歩道沿いの田んぼからはカエルの鳴き声はとうとう聞けなかった。家のヤマボウシの木にやって来て鳴いてくれるはずの蝉もまだ来ない。早く夏らしい気候になって欲しい。
ヒマワリの開花もこれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿