2019年10月18日金曜日

愛犬散歩道ー雨に濡れて(2019/10/18)

朝から雨、かなり濡れそうなので久しぶりで合羽を着て散歩に行きました。

華は、朝雨の時、散歩場所を心得ていていつもの場所に行きます。そして用が済むとすたすたと帰ります。迷いはありません。この間約30分です。
散歩から帰ってくると、鉢植のスティックセニオール(SS)を華が食べようとします(葉も実も・美味しいみたいです)。SSには葉に沢山穴が開いていて、よく見ると3匹の青虫がいたので、つまんで外に放り出してから2階のベランダに移しました。他にSSは地植えで2本あります。そのうちの1本はバッタと青虫の食害でボロボロになっていました。バッタはいなくなりましたが、青虫は雨の中一心不乱に食べています。駆除するには忍びないのでそのままにしています。こうなったら是非成虫になって欲しいと思いました😤。
ボロボロの葉😌

よく見ると残りの葉に・2匹集っています😟

0 件のコメント:

コメントを投稿