2019年10月30日水曜日

turezureー知らなかった西湘バイパスSA損壊(2019/10/30)

台風19号が小田原を通過翌日の13日に、酒匂川河口でボランティア活動している砂浜にあるお花畑の様子を見に行った。完全に砂がかぶり見る影もなかった(10月13日のブログ)。そういえば西湘バイパスへの入り口も海岸入り口も通行止めになっていたが、入り口から手前側に海水が押し寄せたという兆候はなかった。そして意外と被害が少ないと思っていたが、大間違いで後日ボランティア活動の仲間から、バイパス国府津SA付近のうねりと高波に関するYou-tubeの動画を紹介され驚いた。これはフジTVの「とくダネ」番組で放送され、視聴者提供のバイパスに押し寄せてくる推定約20mの波浪の大迫力場面が撮影されている。今までSA損壊に関するニュースは全くなく単にバイパス通行止めという情報だけであった。

バイパスと河口入り口・通行止め標識(2019/10/13)

お花畑が砂の中(2019/10/13)
削り取られた砂浜(2019/10/13)
詳しくはyou-tube「西湘バイパス台風19号でパーキング崩壊」(2019/10/17)を是非ご覧ください。

大波をかぶる😟




1 件のコメント:

  1. PAはこれだけの被害があったので営業再開は難しいのではないかな?

    返信削除