2019年10月4日金曜日

turezureーオンブバッタ(2019/10/04)

芍薬の葉にオンブバッタがいるのを見つけました。葉が虫食いだらけなのでよく観察するといるのです。見逃します。一方ブロッコリ(スティックセニオール)の葉にもよくたかります。こちらの方は見逃さないで指ピンして追い散らします。ペッチャンコにはしませんのでほとぼりが冷めた頃、再び来ます。あまり来るようでしたらやむを得ず。。。。😴😴。出来れば芍薬の葉に移動してお食事をして欲しいと思います。
見た目仲の良いカップルで
葉を食べる方はメスみたいです😻
とりあえず独り身のメス・ばりばり食べているので
指ピンして追い払いますが😾、再び来ます。
彼らは近くにあるゴーヤの葉やアジサイの葉にはとりつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿