2019年10月6日日曜日

turezureーゴーヤ終る・美味しい朝漬け(2019/10/05)

ゴーヤの葉が黄色から褐色になり実も育たなくなりましたのでネットを外しました。たった1本の苗から拡がりをみせ、実は大小50本ぐらい採れました。
盛りの頃

太い茎
ゴーヤを使った料理(作って貰いました😤😍)は、チャンプル、かき揚げ、かき揚げ卵とじ丼、佃煮、ツナ缶と甘味噌炒め、刻みゆでてのマヨサラダ、ヌカズケ、朝漬け等がありました。何れも美味しいのですが、意外に美味しかったのは朝漬けにしたスライスゴーヤでした。苦みが気にならなくなりキュウリの代わりとして充分美味しくいただけます。

左がゴーヤ
華はキュウリを(生で)食べますが、ゴーヤは食べません。
ゴーヤはどうも😩

0 件のコメント:

コメントを投稿