2020年5月29日金曜日

愛犬散歩道ー飯泉橋上流側(2020/05/29)

朝の散歩コースで飯泉方面に行くときは必ず橋を渡ります。
飯泉橋西信号直ぐそばの狩川と酒匂川の合流点付近の写真です。ここは雑草が伸び放題で覆われてひどかったのですが、ご覧の通りさっぱりしました。何年ぶりのことでしょうか😄。小動物や鳥などが隠れる場所がなくなりました。


飯泉橋東側信号付近の上流側にかって、つり池があって釣りを楽しむ人が来て賑わっていました。池の周りは草やヤシが生えていて、ハクビシンや牛ガエル、カワセミ、カルガモ、サギ、白鳥などをしばしみかけました。ウシガエルの鳴き声は実に趣がありました。
20年前の写真です。
1999年12月
多くの釣り人がいました。
今では工事のため水路が横に走り、ただの池になってしまい孤立してしまいました。
水路が出来てます

橋の下まであった池がこんな有様

そばで砂利採取
取水堰前の砂利の採取は終っています

0 件のコメント:

コメントを投稿