2020年5月18日月曜日

愛犬散歩道ーパン屋さんのsocial distancingとコロナ除け神社紹介(2020/05/18)

飯泉橋を渡るコースは、帰りに動物病院を通過しパン屋さんも通過します。時々ここでカレーパンとコロッケパンを買っています。パン屋さんの前では、入り口に、一度に入店する人数の制限(最大6名)の張り紙があり、外には丸太のチョップに張り紙がありsocial distancingの距離を作っていました。

カレーパンが好きなんだけど。。。

以前大雄山最乗寺でコロナ退散の祈祷がありました。多分各地のお寺や神社でコロナ退散の祈祷が行われていると思います。
疫病退散の神様はスサノオノミコトです(インドの牛頭天王と習合してます)。小田原にある神社を紹介します。
コロナ除けに近くの神社にお参りしたら如何でしょうか😌
八坂神社(久野諏訪原下、浜町万年公民館脇、羽尾公民館そば、小竹1752・公民館脇脇)
天王稲荷(新宿・浜町-4、旧萬町・浜町4-56)
津島神社(田島1489・津島交番の向かい側)
須賀神社(上曽我900・瑞雲時裏)
牛頭天皇神社(板橋)


0 件のコメント:

コメントを投稿