2020年5月31日日曜日

turezureー届いた2通の手紙(~, the better)(2020/05/31)

市役所から1通の封書と1枚の葉書が届きました。封書は給付金申請案内😄、葉書は生ゴミコンポスト事務局からの案内でした。


「The sooner,the better」
 給付金の申請書は意外と早く届きました。
 それにしても一時世間を騒がした◌◌マスクは一向に届きません。
 もう近所の店頭にはマスクが普通に出回ってきています。急がないと市中に溢れます。
 肝心な時ほど「The sooner,the better」です。

The more thoughtful ,the better
 生ゴミのコンポスト化に去年挑戦しましたが、2つの問題点が残りました。
 ①生ゴミを少量しか処理できない(多いと使う場所がない)
 ②かなり気を遣ったのですがハエの発生が防げなかった(殺虫剤を使うようになってしま
  った)のでやむを得ず今年は一旦中止にしました😞






0 件のコメント:

コメントを投稿