2020年5月11日月曜日

turezureー久しぶりの祠・天神様か?(2020/05/10)

あるブログを見ていたら、桑原の児童遊園地内に祠があると書いてありました。
久しぶりなので、行ってみようと思い番地が書いてありましたのでグーグルmapを調べたが、全く不明でした。ブログ写真を参考に、勘を頼りに見当をつけ探してみました。ヒントは桑原地区、周りが農地、比較的目立つ茂っている木、背景に曽我の山等でした。児童公園と言っても周りの景色に取り込まれわかりません。
この辺一帯は平地で殆ど農地です
富士山の眺めが良い場所です😊

遠景
左上に該当するらしき場所が。。
近づいてみると、どうやら公園みたいです。
遠くから見て条件に合った場所です。
公園の看板はありません
祠は木の間にあって全くわかりません


後ろに回っても何も書いてありません😒
この場所で驚いたのは、近くに以前に訪れた奥津稲荷があることです。たまたまその辺で畑仕事をしていたおばさんにこの場所と祠のことを聞いたのですが、わかりませんとのことでした。公園の名前が桑原上天神公園なので、天神様かもしれません。調べが必要です。祠は大抵お稲荷さんですので珍しいと思いました。
この公園の所在は小田原子育て情報サイト[Pintacco]⇐⇐でなんとか調べることが調べることが出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿