2020年6月30日火曜日

愛犬散歩道ー柱サボテンの花と紫のアカパンサスの花(2020/06/30)

散歩の途中で滅多に見られない花もあります。先日はソテツの花を見ました。本日は他人様の庭にある柱サボテンに花が咲いていました。サボテンのあるのは知っていましたが、花は初めて見た様な気がします。そして凄い数の花です。壮観です😍。

2020/06/30  4:49 AM

あるお家の前の畑にトウモロコシとトマトがあります。そこに親切にも今までになかった説明板が設置されていました😊。一応見ればわかるのですが。。。


トウモロコシ
華はこの辺で帰りたいそぶりをしまが、まだ往路です。


復路でも色々な花に出会いますが、今朝はアカパンサスが目に付きました。
アカパンサス(ムラサキクンシラン・南アフリカ原産・ヒガンバナ科)は今が盛りであちらこちらの場所で見られます。薄紫の色が清々しいです。
庭先で

道路脇で
このあたりには秋になるとヒガンバナが見られます


0 件のコメント:

コメントを投稿