2020年6月19日金曜日

turezureー我が家の「コロナ・corona・コロ」余談(2020/06/19)

新型コロナは患者に対する特効薬(corona-virus drug)の発見、次にワクチンの発見、そしてある程度の抗体の保持をへれば普通のインフルエンザと同様に人類と共存するようになると言われています。しかし、まだ最近の東京都の抗体の陽性率の調査ではかなり低くく(0.10%)、大半の人が抗体を持っていないと言う結果でした。
そんな中、本日ようやく移動制限の解除になりました。今後第2波が予想されていますがどうなることになるのでしょうか?
感染経路は飛沫感染(接触感染)がメインなので、social distancing とマスクと手洗いが等が重要であることは間違いないようです。

以下は、「コロナ・corona」の言葉にまつわる余談話です😤
人生で初めて買った車は中古のtoyota「コロナ」1800GLで、もう40年以上前のことになります。その後車を4,5回乗り換えて、遠距離は走らないようになって今では買い物用に軽自動車に乗っています😞
安心感のある車でした😌
遠くは倉敷まで行ったことがあります。

CORONA社の石油コンロや石油ヒーターもかって使用しました。
昔のコンロは廃棄していますので、イメージとして現在の製品ホームページより転載しました。当時のコンロはマッチ点火式でした。お湯を沸かしたり、お餅を焼いたりと懐かしい限りです。

CORONA社のエアコン1台は現役活躍中です。
快適なパフォーマンスを出します・
我が家の2番目に新しいエアコンです😊
今は行かなくなりましたが、一時頻繁に通ったときがありました。コロナの湯です。18日から営業が再開されました。
最後に、犬でも、犬種に限らず大きさに限らず好き嫌いがあると見えて、例えば華が家にいるとき外に柴犬が通るとけたたましく吠えます。別に恨みがあるわけではありません。その柴の名前が「コロ」です。「コロちゃん、コロちゃん」と呼んでます。


0 件のコメント:

コメントを投稿