2019年3月8日金曜日

turezureーピンクと白と黄色(2019/03/08)

アリーナの対岸の大漁桜(河津桜系?)が気になって天気も良いので見に行きました。驚いたことに、もう満開を過ぎているようで花びらが散り始めていました。強い風が吹いたら道に桜吹雪か、桜の絨毯が見られるでしょう。見に来た人々がしきりに写真を撮っていました。ここは知る人ぞ知る桜花とその紅葉が見られる穴場なのです。
満開(2019/03/08)

アリーナ側からの遠景
(参考)この桜の秋の紅葉も素晴らしく必見です
燃えるような紅葉(2017/12/03)
昨日から冷え込んでいたせいか富士山が真っ白、丹沢の山々も白化粧していました。
丹沢を望む

富士見大橋付近
久しぶりで裾野まで雪で覆われた富士山を見ました

狩川管理橋付近
菜の花と富士山

水面に対称に映った白鳥
しばらく見ていなかったコブ白鳥は元気そうでした😊




1 件のコメント:

  1. 遠くの山の雪と桜、春を感じるいい写真ですね。
    日本の春は何を差し置いても桜だね。
    速報 「第40回国立印刷局小田原工場 観桜会」【3月30日(土)、3月31日(日)】
    だそうです。
    数年前おおはずれした事があった、というよりその年は急に桜が早く咲いてしまったんだけどね。
    観桜会、見られる日が二日だけというのが他と違ってスリルがある。
    今年は満開当たるかな・・・・

    返信削除