2019年3月31日日曜日

turezureーまさか!!神社祭礼日のはずが。。。(2019/03/31)

3月の最終日曜日(今年は3月31日)に祭礼をする神社は小田原では4カ所ありますが、そのうちの一つ穴部の姥神社があります。毎年立派な山車が出て賑やかなのですが、今年はどうも様子がおかしい。大体登り幟が立っていませんでした。
神社まで行くと誰もいなく何もありませんでした。しばらくうろうろしていたら、儀式を司る神主さんが見えて、やはり怪訝な様子。心当たりの人に連絡を取ったらどうもやらないらしいと言い帰ってしまいました。所謂ドタキャンされたのでしょうか。悪天候で中止になるのはありますが、前代未聞です。山車は出ないとしてもせめて儀式ぐらいはやらないと。。。それとも4月7日(日)かなあ?

桜も寂しそう😭😭😭

2019/03/31
(2006(平成18年)に改築された社殿)
2009/03/29

1 件のコメント:

  1. 儀式を司る神主さんが連絡受けてないという事がなんとも不思議。
    連絡忘れたのかな?

    返信削除