2019年8月1日木曜日

愛犬散歩道ーアリスの死を知る(2019/08/01)

久しぶりに飯泉河川敷事務所の裏を通ったときに、アリスちゃんの飼い主さんに会いました。しばらくぶりなので、アリスちゃんどうしたのと聞いたら癌で今年亡くなったとのことで10歳でした。最初に出遭ったのは2~3歳頃で7,8年前になります。華より1歳年上です。レトリバーのおとなしいワンちゃんでした(華はどうしたわけかレトリバーには吠えたりしません)。飼い主さんは思い出したのか少し涙を浮かべていました。レトリバーは癌になりやすい犬種だそうです。
必ず別れが来るのは運命だとは言え悲しいことです(2018年9月24日のブログでも、飼い主さんから直接聞いたワンちゃんの死を取り上げています)。

途中で見たサルスベリ

0 件のコメント:

コメントを投稿