2019年8月28日水曜日

テニスー若い選手の活躍に期待(2019/08/28)

2週間ぶりのテニスを楽しんだ。8月中はサマータイムの導入で1時間早く開始で1時間早く終る。遠方から参加する人には早起きになるが、午前中で終るのは有り難い。9月からは通常に戻る。2週間もラケットを振らないと感覚が鈍り思っているプレイが出来なかった。

USオープンが始まった。大坂、錦織、西岡選手(23歳・世界59位)が一回戦を突破した。特に西岡選手の活躍は体格からして不利にもかかわらず2度目の1回戦突破は立派である。ようやく錦織選手以外の日本人選手が世界で活躍するようになった。錦織選手も体力を温存しながら戦って、(順当に勝ち進むとベスト8でフェデラーと戦う)少なくとも決勝まで行って欲しい。


ジュニアでは、7月のウインブルドンを制した16歳の望月選手がいる。(西岡選手は2012年全米ジュニアでベスト4・全米ジュニアでは他の日本人選手の活躍も目立つ)

若い選手の今後の活躍を期待したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿