2019年11月23日土曜日

愛犬散歩道ー望郷編(その14) 故郷桐生に関するTVニュース(2019/11/23)

最近桐生に関してのTVニュースを見た。
10月15日はキノコ、11月1日は傷害事件、11月22日は桐生が岡動物園に関するニュースであった。場所はいずれも市の北方にある。
日本で初めて椎茸の人口栽培に成功した森喜作氏が設立した日本キノコ研究所(森産業研究開発部)で「驚きの発明桐生の絶品肉厚の椎茸」というタイトルで放映されていた。キノコ森産業ということで思い出したのは、学生の頃部活の仲間と、天神様の近くの森邸に昼間、夜中にかかわらずしょっちゅう出入りしてたことがあった。森さんはイヤな顔一つせずに大目に見てくれた😤。○○年後「キノコの森桐生国際ホテル」(1974年開業・2007年に閉館)に宿泊したことがあった。ホテル内もキノコ仕様、外もキノコ茶屋でキノコ料理を堪能した😍。
TVニュース

TVニュース
浴衣のキノコ柄(閉館前当時)
11月22日は桐生が岡動物園に関するニュースでミーヤキャットの赤ちゃんの名前を募集しているという内容であった。子供の頃行っているはずの動物園の記憶は残っていない。多分当時ではミーヤキャットはいなかったと思う。



ネーブル・ユズ・キンカンが候補だそうです😴
11月の傷害事件についてはその後どういうふうになったのか知るところではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿