2019年11月1日金曜日

turezureー小田原にある現役の丸型ポスト14基のうち残りの4基を確認(2019/11/01)

以前(7月5日)で10基目の丸型郵便ポスト(郵便差出し箱1号丸型)を紹介しましたが、その後4基を確認しました。これですべてです(全部で14基)。
[下曽我駅前、おしゃれ横町角、早川かのや酒店横、堀之内谷河薬局]
すべて背景の中に溶け込んでいますので意識しないと見過ごします。
下曽我駅前
何度も訪れているのに全く気がつかなかった😔


おしゃれ横町
通りすぎるだけで気がつかなかった😔

通りは以前と比べて綺麗になりました😃
早川・かのや酒店横
早川小学校入り口の信号を川方面に行く


堀之内・谷河薬局
尊徳会館へ行く道で車で何度も通過していますが
全く気がつかなかった😫


余談です😑
①「丸型ポストの会」という団体があって5月に小田原を会場として「丸型ポストフェステ
 ィバルが開催されました。全国から約40人のマニアが集いました。(タウンニュース社
 2019/10/19号)
①日本最古の現役の丸型郵便ポスト(大正元年・1912年製)は豊川稲荷境内にあります。
 参拝をかねて、行ってみたいと思います。また投函もしてみたいと思います😤

0 件のコメント:

コメントを投稿