2021年3月14日日曜日

turezureー巡った神社のマイマップ化 (2021/03/14)

 かねてからの予定であった、今までに仲間と巡った神社の足跡を①本として残す(「小田原の神社巡り」を製本化し図書館に寄贈)②ネット上に残す(ブログ ー小田原の神社を巡るー) ③マップ上に残すという中で、①②が終りようやく③を開始出来ました。

練習がてらGoogle Mapを使い、手順に従い、3社を登録(赤丸鳥居)してみました。my mapは一般には非公開です。完成はずっと先のことでしょう😔。

my map 上

 「稲荷社」を一般公開のmapにも入れてみました
当時はGPS付きのカメラではなかったので、地図に載っていない小さな祠は地図を片手に探し大体の場所を突き止めました。今はスマホにGPSが付いてますので場所(地番)の特定が比較的楽に出来るようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿