2019年5月19日日曜日

愛犬散歩道ー新しい発見:落とし物の注意板とツバメの巣(2019/05/19)

飯泉橋を渡り、動物病院方面に行きました。途中で看板を見つけました。新しいのは久しぶりです。この場所には道路側にも看板があります。反対側なのでわかりませんでした。

古くなっている看板です
ゴメン「飼い主が責任持って
別の場所で
たまに猫用の看板もあります😿

お世話になっている動物病院のシャンプー室です。来週お客様が来るのでここでおめかしします。

入り口の監視カメラの上にツバメが巣を作っている最中です。カラスも来ない場所なので安全です。華が騒いだのでわかりました。夏の始まりの前兆です。

2 件のコメント:

  1. 最近はマナー良くなりました。10年いやもう少し前かな、夜は地面を良く見ないと危なくて歩けなかった。

    返信削除
  2. どこかの国のコミュニティでは、ワンちゃんの○○のDNAの登録義務があり、飼い主が散歩で放置すると係の人が採集し分析同定して誰のワンちゃんか突き止めるらしいです。もちろんペナルティーがつきます。

    返信削除